2023.05.12

オープニングアクトに櫻山八幡宮闘鶏楽、クロージングには飛騨やんさ(盆踊り)が決定!

オープニングアクトに櫻山八幡宮闘鶏楽、クロージングには飛騨やんさ(盆踊り)が決定!

今回のジャズフェスでは、オープニングアクトに飛騨地方の伝統神事である「闘鶏楽」が舞い、クロージングには民衆の行事である「飛騨やんさ(盆踊り)」が開催されることになりました。

闘鶏楽は飛騨地方に伝わる伝統神事及び伝統芸能で、美しい衣装を着飾った数名が鉦や太鼓を叩きながら舞い踊ります。

鳳凰と龍が染め抜かれた、飛騨染の衣装も必見!

そして、20:30〜のジャムセッションはそのまま盆踊りへ。

飛騨の民衆に踊り継がれてきた「飛騨やんさ」を、ミュージシャンの皆さんに演奏していただく予定です。

今回は、踊り手として会場にお越しの皆様もご参加いただけます。

一足早い夏祭り、ぜひ参加して楽しんでいってください!

電子地域通貨〈さるぼぼコイン〉をお使いいただけます

会場では、2017年より飛騨地域で利用可能となった電子地域通貨〈さるぼぼコイン〉をお使いいただけます。
スマホアプリにチャージをしておくと、キャッシュレスでお支払いが可能となります。

さるぼぼコイン1,000円のチャージで10ポイントのプレミアムポイントをプレゼント。1ポイント=1円でお使いいただけます。

チャージは、全国のセブン銀行ATMで24 時間 365 日可能!
会場で使いきれなかったコインは、飛騨地域内の加盟店でもお使いいただけます。

会場では、スマホをかざすだけでお支払いが可能です。お金のやりとりがなく、スマートにお支払いいただけます。

さるぼぼコインの詳細はこちら

top_coin_logo

アプリのダウンロードはこちらから

top_coin_app  top_coin_google

協賛

飛騨高山ジャズフェスティバルを
応援してくださるメンバーです