2023.05.17

ジャズフェス会場について

飛騨の里はなだらかな山の中腹にあり、会場の周りはぐるっと森に囲まれた場所です。

移築された古民家や、立派な合掌造りが並ぶ野外ミュージアムは、地元の人にとっては馴染みがあり、外から来る方にはとびきり新鮮な景色になると思います。

ふだんは野外ミュージアムとして運営されていますが、当日は、この空間に3つの大きな特設ステージを設営します。

上の写真は、先日スタッフ総出で行った熊笹の束づくりの様子。

こちらは「富田家ステージ」の茅葺き屋根になる予定です。

棟梁によると、熊笹葺きの民家は日本でもごくわずかしか現存していなく、野外施設の屋根に採用するのはおそらく世界初なのでは…とのこと。

ぜひ、ミュージシャンのライブに加えてステージの意匠にもご注目ください!

他にも、会場内でひときわ大きな古民家を植木職人が華やかに装飾するシックな「田口家ステージ」、DJ / VJ用にスクリーンとミラーボールが配置される踊れる「神社ステージ」がメインステージとなります!

なお、今回は森の中にある「こもれび広場」にてミニステージも設営。

こちらでは地元ミュージシャンの出演も予定しています!

コンパクトな会場ですので、ぜひドリンク片手にぐるぐると全てのステージを回ってみてくださいね!

電子地域通貨〈さるぼぼコイン〉をお使いいただけます

会場では、2017年より飛騨地域で利用可能となった電子地域通貨〈さるぼぼコイン〉をお使いいただけます。
スマホアプリにチャージをしておくと、キャッシュレスでお支払いが可能となります。

さるぼぼコイン1,000円のチャージで10ポイントのプレミアムポイントをプレゼント。1ポイント=1円でお使いいただけます。

チャージは、全国のセブン銀行ATMで24 時間 365 日可能!
会場で使いきれなかったコインは、飛騨地域内の加盟店でもお使いいただけます。

会場では、スマホをかざすだけでお支払いが可能です。お金のやりとりがなく、スマートにお支払いいただけます。

さるぼぼコインの詳細はこちら

top_coin_logo

アプリのダウンロードはこちらから

top_coin_app  top_coin_google

協賛

飛騨高山ジャズフェスティバルを
応援してくださるメンバーです