2018.04.15

〈飛騨高山ジャズフェスティバル2018〉を100%楽しむ、週末滞在プラン!

飛騨高山ジャズフェスティバルにお越しの皆様へ。
もうチケットは買われましたでしょうか?宿のご予約も、まだという方はお早めにどうぞ!

今回遠方からお越し頂く方には、飛騨地域が初めてという方もいるかもしれません。距離感がつかめないこともあると思いますので、スタッフが参考になりそうな情報をまとめました!

飛騨高山は、国内外から多くの旅人が訪れる、日本でも有数の観光地です。
ジャズフェスティバルはもちろん、翌日は近郊エリアに足を運ぶことをオススメします!

高山の市街中心部では、伝統的な町家や酒蔵が並ぶ、古い町並みがあります。
また、電車で3駅のとなりまちには、「君の名は。」の舞台になった美しいまち飛騨古川があり、
少し足を伸ばせば、飛騨山脈トレッキングの玄関口である上高地や、自然に囲まれた奥飛騨温泉郷、世界遺産の合掌集落がある白川郷もあります。

東京、大阪から来る場合、以下の時間を目安に動くと、ジャズフェスティバルと飛騨観光を最も楽しむことができます!
交通手段によって多少の時間の前後はありますが、ぜひ参考にしてみてください。

◾5/26(Sat)
8:30〜 東京・大阪発 ※詳細はアクセスページをご覧ください

13:00 飛騨高山着!まずは宿泊先にチェックイン!その後、会場の「飛騨の里」へお越しください。会場までは、高山濃飛バスセンターからの「さるぼぼバス(210円)」で10分です。

14:00 ジャズフェスティバルスタート!飲食ブースもあるので、ランチはここで食べるのがベター!以降、リストバンドの提示で入退場自由となります。自分のペースで、迫力のライブステージをお楽しみください。

26:00 ジャズフェスティバル終了!高山駅に向かう最終シャトルバスは26:30となります。

◾5/27(Sun)
10:00 チェックアウト。まちなかを歩いて観光したり、近郊まで足を伸ばすのもオススメ。

12:00 ランチはぜひ、飛騨らしい料理を!飛騨牛や中華そば、朴葉味噌が代表的ですが、地元の家庭料理「漬物ステーキ」「豆腐ステーキ」「ころいも」「こもとうふ」あたりは特にオススメです。

15:00 まちなかにいる場合は銭湯でのんびり、時間のある方は奥飛騨温泉郷(高山中心部より45分)まで行って旅の疲れを癒しましょう。

16:00 帰路へ!帰り道、どうぞ気をつけてお帰りください。

※16:40までは「高山濃飛バスセンター」と「飛騨の里」を「さるぼぼバス」が巡回します。こちらは乗車券210円が必要となります。17:00〜26:30までは、高山駅前より無料シャトルバスが巡回予定です。

ご質問などありましたら、メールにてお問い合わせください。
Info@hidatakayama-jazz.com

電子地域通貨〈さるぼぼコイン〉をお使いいただけます

会場では、2017年より飛騨地域で利用可能となった電子地域通貨〈さるぼぼコイン〉をお使いいただけます。
スマホアプリにチャージをしておくと、キャッシュレスでお支払いが可能となります。
さるぼぼコイン1,000円のチャージで10ポイントのプレミアムポイントをプレゼント。1ポイント=1円でお使いいただけます。
チャージは、高山駅前の飛騨信用組合本店で行っていただくか、会場に出店予定の〈さるぼぼコインブース〉にて可能です。
会場で使いきれなかったコインは、飛騨地域内の加盟店でもお使いいただけます。

たとえば・・
アプリをダウンロードして、高山駅に着いたら、駅前の飛騨信用組合(ひだしん)本店でチャージ!
会場では、スマホをかざすだけでお支払いが可能です。お金のやりとりがなく、スマートにお支払いいただけます。

さるぼぼコインの詳細はこちら

top_coin_logo

アプリのダウンロードはこちらから

top_coin_app  top_coin_google

協賛

飛騨高山ジャズフェスティバルを
応援してくださるメンバーです