2020.03.31

【開催中止】飛騨高山ジャズフェスティバルを応援いただいている皆様へ

 

いつも飛騨高山ジャズフェスティバルを応援いただき、ありがとうございます。

現在世界中で猛威を奮う、新型コロナウィルスにより、罹患された皆さま、感染拡大に伴う影響を受けていらっしゃる皆さまに、実行委員一同、心よりお見舞い申し上げます。

5/23(土)に開催準備を進めていた「飛騨高山ジャズフェスティバル2020」ですが、現在の状況を冷静に捉え議論を重ねた結果、感染拡大防止のため、開催中止させていただくことになりました。

実行委員会としても、状況の改善を願い、開催の可能性を最後まで検討しましたが、
結果的にこのような連絡を差し上げなくてはならない状況は、非常に心苦しく、まさに身を切られる思いです。

 

今回のプロジェクトに関しては、初となるクラウドファンディングの成功で幸先の良いスタートを切り、
すばらしいラインナップとなった出演ミュージシャンや、出店者の皆さまに恵まれ、最高のジャズフェスを開催できる予定でした。

常連といってもいい地元のお客さん、いつもチケット販売を協力してくださるお店のみなさん、
早くから賛同とご支援をいただき、また開催を楽しみにして下さっていた皆様には、大変申し訳なく思っております。

 

小さなジャズフェスながらも多くの方に愛され、飛騨でしかできない、1日限りの空間を心待ちにしてくださる方がいます。
今回の中止は実行委員としても苦渋の決断で、関係する多くの方々に報告をするたびに、行き場のない悔しい思いを抱えています。

しかしながら、この状況で強行開催するよりも、ご参加いただく皆さまの不安を煽らないことを重要視して、このたびの決断に至りました。

 

ただ、私たちもいつまでも下を向いているわけにはいきません。
興行主としては、事態収束の兆しが見えてきたところで、一刻も早い立て直しを図りたいと考えております。

来年は、会場となる「飛騨の里」はオープン50周年を迎えます。
今回の事態を1年の準備期間をいただいたものと捉え、盛大に2021年の飛騨ジャズを開催できるよう、準備を進めていきたいと思います。

 

/////////// チケット料金の返金について ///////////

チケット販売サイト、および地元販売委託店よりチケットを購入された皆さまには、チケット代金の全額返金を行います。

購入方法によって、返金手続き内容が変わりますので、以下のリンク先よりご確認をお願いいたします。

▼ チケット返金手続きについて
https://hidatakayama-jazz.com/news/565/

※チケット引き換えでの返金となりますため、お手元のチケットは紛失しないよう大切にお持ちください。

※クラウドファンディングにてご支援いただきました皆さまには、個別にご連絡を差し上げます。

////////////////////////////////////////////////////

 

私たちは、未曾有の大混乱を乗り越え、これからも、地元の仲間と、また楽しみにしてくださっている皆さまと

共につくっていくジャズフェスを目指していくつもりです。

引き続き、ご支援ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

飛騨高山ジャズフェスティバル実行委員会

久田、白石、山際、中谷、柿崎

電子地域通貨〈さるぼぼコイン〉をお使いいただけます

会場では、2017年より飛騨地域で利用可能となった電子地域通貨〈さるぼぼコイン〉をお使いいただけます。
スマホアプリにチャージをしておくと、キャッシュレスでお支払いが可能となります。
さるぼぼコイン1,000円のチャージで10ポイントのプレミアムポイントをプレゼント。1ポイント=1円でお使いいただけます。
チャージは、高山駅前の飛騨信用組合本店で行っていただくか、会場に出店予定の〈さるぼぼコインブース〉にて可能です。
会場で使いきれなかったコインは、飛騨地域内の加盟店でもお使いいただけます。

たとえば・・
アプリをダウンロードして、高山駅に着いたら、駅前の飛騨信用組合(ひだしん)本店でチャージ!
会場では、スマホをかざすだけでお支払いが可能です。お金のやりとりがなく、スマートにお支払いいただけます。

さるぼぼコインの詳細はこちら

top_coin_logo

アプリのダウンロードはこちらから

top_coin_app  top_coin_google

協賛

飛騨高山ジャズフェスティバルを
応援してくださるメンバーです